« ティップネス | メイン | ジャイロキネシス@SUGATA »

2009年09月16日

Expression of I am !

鎌倉でジャイロトニックのプライベートスペース「kuu」を始めて
1か月が過ぎました。
やっとやっと・・・ホームページを作りました。
よろしければご覧ください。


http://meets-tokyo.com/


お気づきのかたもいると思いますが、URLはmeetsのもの。
今回、いろいろ思うところがあり、meetsを整理してkuuのサイトにしました。


イベントをしたり、いろんな人とコラボレートしながら
「からだの使い方」をひとりでもかたにお伝えできたら・・・と思い、
相方たなかしんいちと始めたmeets。
イベントを企画して進めながら、いろんな人と一緒になにかを作りながら
ベストを尽くしてきました。
でも、その裏側でほんの少しだけ、自分に対して疑問を持っていました。


思いつきや直感であれこれやってきたけど、
本当に大切にしなくてはいけないことを見失ってないかな、と。
あれこれやっているけど、なにひとつとってもきちんとできてないかもしれない。

そんなふうに思いました。


からだにもこころにももしかしてスペースがないのでは?
いつも忙しくて、時間がない。
いつも学ぶばかりで、それをゆっくりと噛みしめることも
できてないし、アウトプットができてないのでは?


そしてふと思いました、


丁寧に生きる。


この先、この仕事を続けていくのにそのことがとても大切な気がしたのです。

私は私の本当にやりたいことをもう一度、考えてみようと思いました。
どうすれば自分自身を生かしながらも自分自身が大好きな自分に
なれるのかを考えていくことが必要だと思いました。


そして、今、私はジャイロトニックとジャイロキネシスが大好きだと
わかりました。
その思いを丁寧に日々、積み重ねていこうと思いました。


それがkuuという形になりました。
ジャイロトニックとジャイロキネシスのそばに日々、いることが
今の私にとって、とてもしあわせなことなのです。

「生きることは動くこと」
みやのゆきこも樋野まっきぃも大好きなこの言葉。
私も大好きなマリジョゼが教えてくれたこの言葉は
イベントではなく、日常なのだと気がつきました。
日々、ジャイロと向き合い、体現すること・・・
それが今、私のやりたいことです。


でも、kuuが生まれたのはmeetsがあってこそ。
たくさんのかたとの出会いはもちろん、失敗や経験があったからこそ
私は今、ここにたどり着きました。


なのでね、その自分をきちんと表現したいと思うのです。
ジャイロが大好きな自分がここにいることを。


というわけで、ドイツでジュリウが言っていた言葉をタイトルに
してみました。


meetsの心は今も私のなかに大切に生きています。
ほんの少しだけ形と名前は変わりましたが、
今までよりちょっとだけシンプルになっただけです。
meetsは進化したんだねーと思っていただけたらうれしいです。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/414