« テスト!テスト!!テスト!!! | メイン | dream map! »

2009年06月12日

こんなことをしています。

怒濤の6月も前半を終わりました。

日曜日まで受講していた「フランクリンメソッドプロフェッショナルトレーニング」。
受講者30人以上の前で決められたカテゴリーのワークショップを15分間担当、
受講者、エリック&モートンのフィードバックをもらうという過酷なプレゼンが
ありました。が、なんとか無事に合格し、修了書をいただきました。

しかし、この過酷なプレゼンが私に、そして受講者に与えたgiftは
計り知れないほど大きかったことに今週、気がつきました。
フィットネスクラブでの研修講師、そしてレッスン・・・今までとは
まったく違う自分にビックリしています。
試験前、徹夜で半べそかきながら練習したプレゼン。
わかってないことを思い知らされるフィードバック。
そして、受け手と伝える立場の間に必要な関係。
日々の感じること。

知識だけではなく、からだやこころの「感じる」があって
初めて成立することを改めて実感しています。

さて、そんなゆきぷは今週、からだを感じるをテーマにこんな
コースを受講しています。
http://ameblo.jp/kiirorenko/entry-10277398057.html


ヒーリングのセミナーを受講しています。
からだを動かすとはちょっと違うのですが、
こちらは自分のため。
今まで知らなかったことばかりでとても楽しく受講しています。

そして!!!
もうじき、お知らせできそうな「湘南プロジェクト」。
この半年、本当にいろんなことがありました。
からだが変わると環境や感じ方、そして生き方も変わるのです。
それを体現するのがこのプロジェクトです。
本当にもうすぐお知らせできそうでわくわくです。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/377