« ムーブメントセミナー@fukuoka  | メイン | 撮影week »

2009年02月02日

日々のこと

先週土曜日、竹井のスタジオMOVESが新宿・若松河田にお引っ越ししました。
雨のなか、数週間前から黙々と引っ越し準備をしていた竹井を筆頭に
MOVESスタッフ、そしてACTIVE MOTIONのスタッフが一緒に
新しいスタジオの準備をしました。
温かくて人の呼吸や存在を感じられるステキなスタジオになりました。
ぜひいらしてください。

さて、ここで私は「happy body」というクラスをスタートします。
このクラスはピラティスやジャイロではありません。
もっともっとシンプルで誰でもできることや人間のからだの
ことをお伝えできたら・・・と思っています。
「ピラティスやジャイロは難しい」「ピラティスやジャイロはわからない」と
思うかたでも大丈夫!というクラスをやりたいなと思っていました。
そして、そんなクラスです。
なので、安心していらしてくださいね。

個人的には4月にジャイロキネシスレベル2を受講するため、マイアミに行くことに
しました。ただいま、一緒に行く海老沢ちづちゃんと準備中。
1年間習った英語はまったく成長している気配もなく、しかもまたあの骨の髄まで
痛くなる壮絶な時間を過ごすのかと思うとどきどきですが、でも行きます。
ジャイロキネシスになりたいから。
4月18日から5月2日の帰国まで、たっぷりジャイロキネシスになってきます。

帰国後、すぐにフィットネスセッションでジャイロキネシスを担当させていただく
ことになっています。まだ詳細、お知らせできませんが決まり次第、こちらでご案内
させていただきます。

今年は整理の年。
さまざまなものを整理して、シンプルに!とその作業を日々、しています。
捨てることの難しさ・・・改めて感じています。
欲張りで、使うことのないものを抱え込んでいる自分に気がついたり、
整理することで本当に大切なものだけがわかったり。
そんな毎日を過ごしています。

2009年になって1か月が過ぎました。
みなさんはどんな日々を過ごしていますか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/327