« 年忘れジャイロキネシスのお知らせ | メイン | 年忘れジャイロキネシス 定員間近です! »

2007年12月03日

近況報告

気がつけば12月。2007年も残すところあと1ヶ月に
なってしまいました。

土曜日、ゆきぷはfooty田中慎一選手にご招待いただき、
日本オーストラリアンフットボール協会20周年記念パーティに
出席させていただきました。
田中選手は直近10年のベスト18プレーヤーに選ばれていました。
さすが日本代表!!!!
033.jpg

なかなか一緒にトレーニングできないのが気がかりですが、
2008年International Cupでの活躍が期待できそうです。

日本にオーストラリアンフットボールがやってきた20年前、私は大学生でした。
スポーツと縁のない学生生活を送っていたので知りませんでしたが、
それから20年・・・正規のサイズのグラウンドに恵まれず、なかなかメジャーに
なりきれないこのスポーツをそれでも大好きでがんばっている人たちがいます。
いまはきっと、この先のための土壌作り。
格闘球技といわれるこのダイナミックなスポーツが日本に根付く日がくるように、
がんばる田中選手をジャイロでサポートできたらいいなと思っています。
詳細は田中選手のブログでどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/tanashin0523/

そして昨日の日曜日。
みやのゆきこのスタジオ「active motion」でジャイロキネシスの
スペシャルクラスを担当させていただきました。
お申し込み開始時からリクエストをたくさんいただき、90分×2クラス
やらせていただいたのですが、それでもキャンセル待ちのかたが出たそうで
うれしい悲鳴でした。

「からだから“好き”が溢れてくる」

ジャイロキネシスをやっているといつもそんなふうになって
しまいます。そのぐらい大好きなんだなー、きっと。
昨日も2クラス終わってから、まだああでもない、こうでもないみたいに
動く、動く。お客様からも「元気ですね(笑)」と苦笑い?されました。

からだのすみずみまで動かして、生きていることを実感できる
すてきなすてきなジャイロキネシス。このエクササイズに出会えた
こと、本当にしあわせに思います。そして、ひとりでも
多くのかたにこのすばらしさを伝えていきたい・・・そう思っています。
週末から行くマイアミは、そんな気持ちから行く決心をしました。
2週間、ジャイロキネシスと格闘してきます。

昨日のスペシャルクラスについてはみやのゆきこが
「伝えるために生きている」でも紹介してくれましたので、
こちらでどうぞ。
http://blog.team3.main.jp/?eid=367870


071202-165721.jpg
071202-170035.jpg

そしてきょうは「からだプロジェクト vol.1」。
レディスコンディショニングのイベント。
HPでもお知らせしたかったのですが、きょうの2クラスは
あっという間に定員。金曜日に増設したクラスも定員に達して
しまいました。次回はご案内できるように・・・と思っています。
ご興味があるかたはぜひご連絡くださいね。

今週も一週間がスタートしました。
どんな一週間になるのかわからないですが、
とりあえずマイアミの地図、買わなきゃ!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/170