お休みゆきぷ@Miami Beach
きょうはお休み。
天気がいいので、ビーチに来ました。
そしてビーチのそばにあるスタバで、またパソコンと格闘しています、
昨日は井上とふたりでスタバにいるのに、別々にパソコン作業。
「なんだろうね、この二人は」と笑いながらキーボードを
叩いていました。
さて、ここからは今朝、お部屋で書いた第2クール?の3日間です。
いちにち休んで第2クールの3日間。
この日から場所が教会から「Miami City Ballet」に。
すごくすてきなバレエ学校!!!!
週末には小さい子たちがレッスンに来ています。
「このぐらい小さい頃からバレエを真剣にやっていたら・・・」と
その姿をみて、思わずにはいられませんでした。
「真剣に」というのがキモです。
一応、幼稚園に通っている頃はやっていたのです、バレエ。
でも、理由が「肥満」(笑)。
生まれたときが4000グラム(野茂英雄と同じです!きゃ)だった私は、
母から心配されて「肥満解消」のためにバレエをしていたのでした。
さて、午後のティーチングではサポートしてくださっていた悦子さんと離れて「独り立ち」。
といっても、私の英語力が突然向上するわけもなく、もちろんしどろもどろ。
英語がダメなら動きで勝負!と丁寧に、そして相手に伝わるように、を意識して動きました。
が、翌日の朝、「あれ?」
脇腹から背中にかけて激痛が走りました。
「う、息できない・・・」
ヨロヨロしながらコースへ。
そんな日に限ってブラッドリーが朝のジュリウのクラスに来ていたのです。
ジャイロキネシスを始めて、筋肉痛以外の痛みは
ここ一年ぐらいで初めてでした。
以前、仙腸関節痛があり、カールをするときにどうしても
痛みがでることはありましたが、それが解消されて以来、初めてのこと。
どの動きは痛いのか、どのぐらいの動きの大きさなら大丈夫なのか???
などなど、考えながら動きました。
しかし、痛いところをかばおうとするせいか、動きのなかで自分の全身の
バランスが完全に崩れているのを実感させられると焦燥感が募ります。
「ぬううううううー」
心のなかで叫びそうになりました。
クラスが終わった後、悦子さんとランチをしながら、痛みについて
話をしました。経験の長い悦子さんはさまざまなアドバイスをして
くださいました。「とにかく小さく動いたほうがいいよ」と悦子さんから
言っていただき、午後のティーチングへ。
パートナーになってくれたエリザベスは経験豊富なマスタートレーナーを目指すかた。
私の動きを見て、なにか察知したのかもしれません。
痛みで動くのがつらかったサイドアーチやスパイラルを直そうとせず、
本来はできるのにあとちょっと・・・というところを見つけて、教えてくれました。
「あ。そうか、そうなんだ」
と思う瞬間が何度もあったこの日、痛みはつらかったのですが得るものは
とても大きかったのです。
そして日曜日。明日はお休みというこの日、ブラ兄さんがまたも登場。
朝のクラスに参加していました。終わった後、野球おじさんであるマットと
3人で野球のお話。といっても、私の英語力ですから(笑)。
ブラッドリーとマットが話していた・・・といったほうが正しいですね。てへ。
この日、夜はマイアミで初めて、井上とご飯を食べました。
コースのこと、英語のこと・・・いろいろな話をしながら
「あ、ブラッドリーがゆきえに伝えてって言っていたよ」と言われました。
「え?なんですか?」
「ずいぶん成長したねって」
・・・マ、マジですか。
4月に東京でブラッドリーのコースを受けていなかったら、
今回のマイアミには来ていませんでした。
あのコースがあって、今の私がいます。
あのときいろいろ考えたことが形になっただけ。
すべてのきっかけはブラッドリーだったのですから
こんなにうれしいことはありません。
にゃあああああー。本当にうれしい!!!!
というわけで、これを書いているきょうはお休み。
いま、朝の7時半です。
もう少し太陽がのぼったら、きょうこそビーチにいかなくちゃ!
残りあと3日間。ゴールはとりあえず見えてきました。
もうひとつ、結果待ちがあるのですが、こちらはまたそのうちに。
うう、緊張するなあー。
忘れていました。
前回の続きがありました。
よろしければどうぞ。
http://national.jp/kenko/bodycore/06/bodycore06_2.html