« GYROKINESIS® level 2 the 5th day | メイン | GYROKINESIS® level 2 the 7th day »

2007年11月21日

GYROKINESIS® level 2 the 6th day

11日間のコースも半分を折り返しました。
きょうのお休みを挟んで、残りはあと3日間。
最後の3日はどうなっちゃうんだろう?
ちょっとどきどきです。

6日目の昨日ももちろんいろいろやりました。
当然、私には猛烈にきつく、
有酸素運動でもないのに最後はハアハアいっている
自分に気づいたり。でも、初日よりずいぶんからだが
やわらかく、感じやすくなっているのがわかります。
そして、いちばんシンプルな小さなウェーブを全員で
やっている空間が初日とは明らかに違いました。

からだのかたさや感じ方、そしてジャイロとのつきあいかたや
ジャイロをやってきた年数など・・・参加者はそれぞれまったく
違う人間の集まりです。それがジュリウという指揮者によって
ひとつの音楽のように動くその空間にいられたことに
とても感動しました。呼吸と波を打つような動作・・・
たったそれだけのことなのに、そのなかにいられることの
喜びを感じられるジャイロキネシスって本当に不思議でおもしろい
エクササイズだと思わずにいられませんでした。

夜は「PEACE」という近所のベジタリアンカフェで、
ナチュラルフロースタッフの内田あやちゃんと海老沢ちづちゃんの
3人でごはん。休前日は楽しいねーと盛り上がりました。

さて、きょうのお休み。
私は京都で美容院に行ってきます。
帰京後、まったくお休みがないことに気がついたので。
残り3日間、楽しみながらがんばります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/164