« enjoy! | メイン | 静かな朝。 »

2010年07月24日

人の数だけ・・・

ブラッドリーのジャイロトニックアップデート2日目。
私は事務処理をしながら、彼の話を聞いたり、受講者のみなさんの
ワークをみています。


私は本当に恵まれていて、
ジャイロトニックは
ジュリウ、井上朱実さん、ヨーガンと3人のコースを受講しました。
そしてアップデートはブラッドリー、山﨑悦子さんに教えていただきました。
ジャイロトニックレベル2のプレではリサマリー、エリカ、ヨーガンの
コースに参加し・・・たくさんのマスタートレーナーから学ぶことができました。


そして、思うこと。


本当に人の数だけ、ジャイロトニックってあるんだなあということ。

同じエクササイズでもマスタートレーナーによって
伝え方は違うし、アプローチ、強調するところ、トレンドが
違います。
そして、それはジャイロトニックを受けてくださるお客様に
対して、また少しずつ変化していきます。
お客様に必要なこと、目指すところ・・・。
どれも正解だし、どれひとつとっても間違いではない。


そう考えると、エクササイズを通して
ジャイロトニックは無限なんだと
いうことに改めて気づきます。


無限と向き合うならばなにが必要なんだろう?
そう考えたときに、思います。


手放すということ。


あれこれと決めてしまわずに、手放すことによって
自分自身も無限になれるのかな?と。

たくさんのことを学び、からだに染みこませたら、
あとは気持ちよく手放していいのかもしれません。
その先にきっと次があるんだと感じています。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/543