« 身体の痛み 心の痛み〜宮内真理子 GYROKINESIS® Workshop for Dancers〜 | メイン | おやすみ。 »

2010年07月17日

やっと見つけた!〜情熱のサイドスロー〜

セッションの合間に英会話へ。
そのときにチラッと立ち寄った本屋さんで
やっとやっと見つけました。
「情熱のサイドスロー」

今年1月に亡くなられた北海道日本ハムファイターズコーチの
小林繁さんの本。
細いからだから繰り出されるサイドスローは本当にかっこよかったです。
特にジャイアンツからタイガースへ「空白の一日」を経て移籍した翌年は
わくわくを通り越してゾクゾクするピッチングで22勝をあげ、最多勝投手に。
細くてダンディーな外見からは想像しがたい野球への情熱、執念のようなものを
子供心に感じたのを覚えています。


あの空白の一日のことをどんなことを考えていたんだろう?

江川卓が原作を書いた「たかされ」は読んだのですが、小林繁の立場から
読んでみたいとも思っていました。


そして、やっと手にしました。
静かにじっくり読んでみます。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/540