« inner beauty! | メイン | わくわくが止まらない! »

2010年06月14日

rhythm!

リテイクをしていたヨーガン先生の
ジャイロトニックファウンデーションコースが
終わりました。
目指すところが明確で、だからこそ的確なハンズオン。
1ミリの狂いもないような、「ハマる」というのが
マッチするぐらい、その人に必要なハンズオンに
毎日わくわくしました。
ハンズオンだけでなく、自分の動きも修正してもらう
チャンスにも恵まれ、とてもすばらしい時間を過ごすことが
できました。


今まで何人ものマスタートレーナーからさまざまな
コースを受講しました。
そのなかでも「これは!」と思ったのはヨーガンのリズム!

とぎれることなく流れるような動きとジャイロ独特の呼吸・・・
その調和が尋常じゃないのです。


「8の字を描くような呼吸」といつもお客様に表現する私ですが、
その8の字が正確だけれども、芸術的な美しさを持っているのです。
右脳と左脳がものすごく高い次元でマッチしているとでもいえばいいのかな?
うまく表現できないのですが、ヨーガンのそのリズムのなかで毎日動けることが
私にとって最高の贅沢でした。


そのヨーガンからコース終了時、受講者全員にプレゼントされたもの・・・
それがCDでした。
すばらしいリズムを醸し出すヨーガンが大好きなブラジリアンミュージックの
CDをいただき、今朝は朝から元気いっぱいの音楽のなかでセッションスタート!


あんなふうになりたい!
そう思う人にまた出会うことができて、
本当にしあわせです。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/522