« 同化する。 | メイン | アロマの力 »

2010年05月26日

お名紋

「お名紋」をご存じですか?


実は私も鎌倉で生活するようになって初めて知りました。

「家紋」のように自分の名前を紋にするのがお名紋。
鎌倉在住の藤田朝美さんというかたが作っていらっしゃいます。

お世話になっているヨガスタジオSUGATAのサイト製作をしている朝美さんが
あるところでご自身のお名紋を使っていらっしゃるのを見て、
ピン!とひらめきました。

「これだ!」


Kuuの相方たなかのお誕生日プレゼントにしよう。
そう決めたのがマイアミでのコースちう。
早速、朝美さんに依頼のメールをしました。
あれこれイメージをお伝えしたところ、できあがった
たなかのお名紋についてはこちらからどうぞ。
http://onamon.com/works/shinichi-t.html

たなかのブログにも出ています。
http://blog.livedoor.jp/tanashin0523/archives/1287677.html

「慎一」の「慎」をジャイロのスパイラルアップと組み合わせて作ってくださった朝美さんの感性に
「きゃああー」と驚嘆したゆきぷ。もちろん、すぐに自分のも作っていただきましたです。
それがこちら。


yukie-s.jpg

「ジャイロトニックとジャイロキネシスを教えています。
"life is wouderful!"という言葉がマッチするジャイロは、私にとって生き方そのものだと思っています。
大好きな海と空の青色でお願いします」


という依頼にまさにピッタリ!
ミラクル!とはこのことです。

さっそく、i phoneの待ち受けやツイッターの画像に使用しています。
ふと見ると元気になるお名紋。
自分自身の思いが文字のなかで生き生きと息づいているからでしょうか。
しかも世界にひとつしかないのですから、
わくわくせずにはいられません。

一生つきあっていく自分の名前をこんなふうにステキに
してもらえる「お名紋」。

作ってくださる朝美さんとお名紋は鎌倉で出会ったわたしの大切なたからものです。

お名紋の藤田朝美さんのサイトはこちらから。
http://onamon.com/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/516