« 2010年05月30日 | メイン | 2010年06月05日 »

2010年06月01日

リテイク〜GT level 1~ そしてdream map!

きょうから2週間、お休みをいただきジャイロトニックのファウンデーションコースを受講します。
このコースはジャイロトニックのティーチャーになるためのコース。
もちろん私は受講済みなので、リテイク。
3回目のジャイロトニックファウンデーションコースです。


というわけで、リテイク。


私はリテイクがとても好きです。
ジャイロトニックは3回目だし、ジャイロキネシスに至っては
ファウンデーションコースを5回受けています。

同じ内容でも自分のからだやこころの状態によって
受け取れることは違うし、講師によってもテイストが違います。
ベーシックな内容をきちんと理解し、お客様にお伝えしていく
ためには、自分のこころとからだの理解の幅を広げること、
とても大切だと思います。


以前のように、あれこれピラティスやその他のボディワークの
コースを受けなくなりましたが、やればやるほどジャイロひとつで
十分!と思えるようになりました。ジャイロはそれだけさまざまな
要素が含まれていることにやっと気がつけたゆきぷです。
本当にスーパーサイエンス!!


今回のコースはアメリカからいらっしゃるヨーガンという先生。
以前から受けてみたいなーと思っていた先生のひとり。
で、すごい発見!

昨日の夜中、思いたって掃除をしていたときに発見したドリームマップ。
実は昨年の今ごろ作ったのですが、なんとそこにヨーガンの写真を貼っていた
私。「日本にきてほしい!」と願っていたことが実現してました。
恐るべし、ドリームマップ!!
昨年作ったドリームマップのことはこちらから。
http://ymt.cside.tv/apps/2009/06/dream_map.html

というわけで、私はきょうから東京の子。
しばらく鎌倉にいけませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


大好きなジャイロにもっともっと好きになってもらえますように!
そして、それがひとりでも多くのかたに伝わりますように!


そう思って受講してきます。
いまからワクワク!
ああ、ドキドキするなあー。