« 2010年03月18日 | メイン | 2010年03月25日 »

2010年03月23日

ピラティスアライアンス鎌倉に行きました(^_^)v

昨日は祝日。
朝9時からKuuでのセッションが入っていましたが、
その合間を縫って、ピラティスアライアンス鎌倉へ行きました。
もちろん、ピラティスのセッションを受けるために!です。


以前から受講したい!と思っていた先生が所属されていて、
Kuuのお客様の先生でもあることから、なんとか予約が取れました。
とってもとっても人気があって予約がなかなかとれない、その先生の
お名前は「大場美佐子」さん。
ピラティスをやっているかたならたぶん、知っているはずです。


Kuuから歩いて10分ぐらい。
鎌倉駅西口のステキなビルにピラティスアライアンス鎌倉はあります。
広々として落ち着いた気持ちのいい空間です。


そして、大場先生と「初めまして」。
ドキドキするぐらいステキな大人でした。


もちろん、セッションもとてもステキ。


なにをどのぐらい勉強すれば先生みたいになれるのかな?と
思うぐらい、いろいろなアイディアであっという間にからだを
とても快適な状態に導いてくださいました。
いろいろなエクササイズをわかりやすい言葉で教えてくださるうえに
修正も的確。キューイングもバラエティ溢れるイメージがいっぱい。
楽しくて楽しくてあっという間の1時間でした。


ピラティスを自分で教えることはもうないでしょうが、
エクササイズを教えていただくのはやっぱり楽しいし、
好きだなあーと実感しました。


そしてもう1個。
技術や知識はもちろん絶対、必要だし大切です。
でも、それは人間性という土台の上にあってこそ
より生きるんだなということを感じました。
そのぐらい大場先生はステキなかたでした。


私ももっと人間、磨こう!

ああ、本当に楽しかったです。
単純に自分のからだに向き合ってセッションを受ける時間って
本当に大切です。
セッションを受けて「楽しい!」と思う気持ちがなかったら、
きっとお客様には来ていただけない・・・ですよね。