ローフードが教えてくれたこと。
楽しみにしていたローフード基礎講座に参加してきました。
講師はお友達でもある福岡淳子さん。
まずは座学でローフードがどういうものであるのかを
教えていただきます。
自然の食材を生のまま丸ごと食べる。
加熱する場合は48度以下に保って、生きたビタミン、ミネラル、
食物酵素を丸ごと体内に摂り入れる食スタイル。
というのが、ローフード。
野生の動物は草食でも元気だし、
加熱したものは食べません。
でも、元気なのは酵素をきちんと摂っているってことなんでしょうね。
そんなお話などを聞きながら作りました。
最初に作ったのはローカレー、ロー海苔巻き、スムージー、サラダ。
どれも火を使わないので簡単でおいしい!
とくにローカレーにはかなり興奮しました。
お野菜や果物の甘さとカレーのスパイスのバランスが絶妙で
フツーのカレーよりおいしいかも!
そのあとも講義→作る→食べるが繰り返され、夕方には倒れそうなぐらいお腹いっぱいに!
とてもいい勉強になりました。
!!!
帰宅前からお腹がぐるぐるいっていたのですが、
帰宅直後からトイレに駆け込む回数がハンパじゃないです。
たぶん、デトックスされているんだろうなー。
動くことで気持ちのいいからだでいたい!と
思うようになって、当たり前のように食べ物も変化してきました。
動かすからだを支えているのは食べ物。そして自分の生活環境。
自分のすべてを作っているのは、自分が選んでいることなのだと
実感します。
パーフェクトにストイックでいようとは思いませんが、気持ちいいなと
思えるような生きかたをしていくことが、ジャイロトニック、ジャイロキネシスの
トレーナーとして必要なのかなと思います。
というわけで、きょうもデトックスは続いておりますです。
きょうもローフード生活、してみます。