« 2010年08月08日 | メイン | 2010年08月14日 »

2010年08月12日

you are what you eat

鎌倉でごはんを食べる大好きなお店「なると屋+典座」の
ウェブサイトの一番最初に出てくるこの言葉。
仲良しのお友達でもある海老沢ちづちゃんもよくこのことを
言っています。


あなたはあなたの食べたもの。


そう、私たちのからだは、私たちの食べたもので
できているのです。
なので、なにを食べて、どんなからだになるのかは
自分で決めることができるし、ある意味、自分の責任とも
言えるのです。

このことを意識するようになってから、からだはとても変化しました。
動いていて重くなくなったし、なにより動きやすくなりました。
そして、自分のからだが前よりいとおしくなりました。
もちろん、ときどきジャンクなものも食べるし、お酒も飲みます。
でも、「たまにはいいよねー」と思えるゆるさは自分が目指すところが
見えているからだと思うのです。


というわけで、明日はお仕事をおやすみし、ローフードのお勉強に
行ってきます。


昨年、初めて食べたローフード。
加熱していないものだからからだが冷えるんじゃないかな?と思っていたら
大間違い。むしろ、食べたら元気になる!からだが喜んでいるのがわかる!
そんな食事でした。
ローピザ、ローフードのり巻き、ロースイーツ・・・どれを食べても
重くなく、エネルギーがからだに満ちあふれてくるのです。
そう、なんだかジャイロトニックやジャイロキネシスをやったあとみたいな
食事だな、と。


明日の先生は私のジャイロキネシスプレトレーニングを受講したことが
ある福岡淳子さん。彼女はローフードや植物のパワーを生かしたフィトテラピーなどを
勉強して、からだの内側から元気できれいになることを推奨しているかたです。


そんな彼女のローフード講座。
とてもとても楽しみ!!!
なんだかますます元気になっちゃうのかな、おれ?
そんな感じです(*^_^*)
わくわくだなあー。


福岡淳子さんのサイトはこちら。
http://www.trefles.jp/

呼吸へのこだわり。

「呼吸が動きを作り、動きが呼吸を作る」


そんなふうに言われているジャイロトニック。
なので、呼吸はとても大切です。
どんなふうにするか・・・そこはセッションのなかで
できるだけ丁寧にお伝えしていますが、
その呼吸をサポートするために、Kuuではオリジナルの
アロマオイルを焚くことにしました。


アロマ空間デザイナーの南紀子さんにお願いしてブレンドして
いただいたアロマオイルは2種類。


ひとつは森林浴をイメージする香り。
もうひとつは海と青空、そしてロサンゼルスのような気持ちのいい風。
色でいえばグリーンとブルー。


そんなイメージをお伝えし、作っていただいたオイルをきょうから
使っています。


自然に深呼吸をしたくなるような、そして
ジャイロトニックの「からだもこころもオープンに」なることを
サポートしてくれるやさしい香りです。


これからもみなさまにジャイロトニックの気持ちよさを感じていただけるように、
アロマオイルにほんのちょっとだけこだわりました。
ジャイロトニックと呼吸、切っても切れないこのふたつの関係を
楽しんでいただけたらうれしいです。