« 経験というgift | メイン | 腑に落ちる。 »

2010年03月30日

新しい風。

ブラッドリーのジャイロキネシス、受講してきました。


それはそれはもうほれぼれするようなしなやかさ!
そして、ジャイロキネシスそのものになっている
ムーブメント。はあ、あそこに至るにはあと何年
かかるんだろうか。ため息が出るようなステキなクラスでした。


きょう、レッスンを受けていたときも感じたのですが、
自分のなかから沸き上がる感覚に最近、少しずつ変化が
起こっています。降りてくることばもちょっと違う。
それがなんなのか、わからないのですが、なんとなく
感じているのは「新しい風」。

仕事の拠点を東京から鎌倉に移し、お世話になっていた
スタジオをやめて、自分のスタジオを持つ・・・
自ら選んだこととはいえ、なにかを選ぶというのはやっぱり難しいです。
たとえば、ジャイロトニックが好き!ジャイロキネシスが大好き!と
思って、ピラティスを今までのようなスタンスで学ぶことをあきらめる
という選択をするまでにはいろいろ思うところがありました。

「本当にそれでいいのかな?」
「両方、うまくやれるのではないかな?」

自分ひとりで持てるものは両手のぶんだけ。
そう思っていろいろなことを整理しましたが、
そういうときに限って、ほかの人がうらやましく見えたりするから
イヤになっちゃうんですなー。

でも、少しずつ新しい生活になんとなくなじんできたかな?と
思ったら、出会うひとたちが変わってきました。
新しい出会いもあるし、懐かしい出会いもあります。
鎌倉だったり、東京だったり。

いったん「ゼロ」にしたからかな?
なんとなくなんとなく自分のまわりに静かに吹いている風が
変わってきたのを感じています。


「手放してゼロになったら、新しい未来を感じることができる」


ジャイロキネシスのコースで呼吸の説明をするとき、必ず言うのが
このこと。それを体感しています。

今はまだ、「もしかして新しい風が吹いてきたのかな?」ぐらいな
感じ。ふわりふわりと漂いながら、それがどんな風なのか、ゆっくり
感じていこうと思っています。
うーん、楽しくなりそう!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/492