Amazon.co.jp ウィジェット

記事一覧

フィットネス業界も値上げの波

■「あなたとは違うんです」……庶民生活だなんだといっても、自分でガソリンを入れるでもなし、買い物するでもなしという生活なのだろうなあ。値上げラッシュといっても関係ないだろうし。

フィットネス業界も値上げの波に突入。プールの維持やら冷暖房費やらを考えると「運営経費の吸収が困難」というのも納得はできる。入会して10年。値上げというのは初めてのような気がする。

吸収合併やら、閉鎖、値上げと悪いニュースを耳にするが、それらに関する「声」はあまり聞こえてこない。まさか(従業員・アルバイトの)人件費を削るわけにはいかないだろうけど、レッスンフィーはどうなるのか? 運営母体が変わると契約はどうなるのか?  
専門誌しかり業界誌しかりブログしかり……業界の現状が人ごとのような華やかなネタばかりだ。