気がついたこと。
フィットネスセッション、そしてナチュラルフローでのジャイロキネシス
60分フォーマット。
ゴールデンウイークは2回、ジャイロキネシスのレッスンを提供させて
いただきましたが、どちらのクラスも今までとは違うスタイルにこだわりました。
マイアミで感じたジュリウのクラス。
英語ができない私がしょっちゅうジュリウのコースを受けに行くので
お客さまから「英語、できるんですか?」と聞かれます。
できません。
ハッキリ言って全然わかっていません。
それでもクラスを受けていて、理解できることがある。
できることが増えていくようになる。
楽しい!と素直に思える。
そこにジャイロキネシスの指導のカギがあることに気がつきました。
そしてその気づきにこだわってレッスンを提供しました。
やってみて、唖然としました。
ああ、そうだったのか、と。
少し前にブログに書いた「答えよりも大切なこと」。
自分ではわかっていたつもりでしたが、今まではやっぱり
お客様が答えを求めてしまうようなレッスンをしていたんだなと
実感しました。
その結果、受けてくださったお客様の反応が今までとはまったく
違ったのが印象的でした。みなさん、ピカピカの笑顔でした。
今までよく言われた「難しい」のひとことはどこにもありませんでした。
そして、ふと、思いました。
私の好きなブラッドリーやエリカ、悦子さんや朱実さんも
そういえばジュリウのようなレッスンだったことを。
日本でジャイロキネシスを広めていくことの難しさをちょっぴり感じて
いましたが、自分が間違っていたことに気がつきました。
ちょっぴり時間がかかったけど、気がつけたことに心から感謝して。
また新たな気持ちでジャイロキネシスをお伝えしていきたいなと
思っています。