Amazon.co.jp ウィジェット

記事一覧

GRAVITY日本初上陸

■リーヴ・スポーツが日本初上陸となる「GRAVITY」を導入。実施するのは「グラビティー グループストレングス」と「グラビティー ピラティス」の2つ(相模大野・赤坂・北戸田店)。
http://www.liv-sports.jp/gravity/

>フィットネスクラブで導入されているピラティスは集団ピラティスと言われることが多い。その中で、リフォーマータイプのマシンを使うGRAVITYはフィットネスクラブ向けのエクササイズと言われ、どこが導入するか注目されていた……。

■スポーツプレックスジャパンが新プログラム展開。http://www.sp-j.net/
オリジナルプログラム「Express」「ゴング30」が登場、 パワーヨガは3つのクラス(プライマリ、フロー、ストリーム)にリニューアル。希望ヶ丘店では超ビギナー向けのスクールエアロというクラスも設置される。

>4週間のスクールエアロを受講してから初心者クラス……これほど敷居の高い初心者プログラムがあっただろうか。さらに細分化されてエアロ小学校、エアロ中学校、エアロ高校ができるのだろうか……そしてエアロ大学、いやその前に幼稚園だな。
4週間も準備するヒマがあったらヨガとか太極拳に行っちゃうけど。

>シンプルなはずのエクササイズに小難しいネーミングというのは流行なのだろうか。