Amazon.co.jp ウィジェット

記事一覧

ジャイロとキャッチボール

■スタジオナチュラルフローでジャイロトニック&ジャイロキネシスのマスタートレーナーBradley Kreamer氏のスペシャルレッスン受講。

■昨日は同氏と食事。もちろん通訳はスタジオオーナー井上さん。「トロは英語でツナ」から始まり「中トロはミドルトロ、大トロはビッグトロ」とかワケの分からん話題が多数。帰り際に昨年に続きキャッチボールのオファーをいただく。スペシャルレッスンの前に決定したのだが、グローブが一つしかない、ボールもない。家を早めに出て調達することにした。でもね、今どきのデパートにはグローブ置いてないんですよ。他のデパートを探すのも時間がかかるので、10時30分開店の専門ショップへ。開店と同時にグローブとボールを手に取りレジへ。「すぐ使うのでタグは外してください」と注文。そのままタクシーでスタジオへ。

■キャッチボールは約30分。グローブとボール1個はそのままBradleyにプレゼント。さすがにキャッチボールのお返しとして(前回)1時間100〜120ドルのパーソナルを90分、(今回)スペシャルレッスンというのは釣り合わないだろうし。
次のリクエストはバッティングセンターです。

■肝心のレッスンについて……レッスン名は「ちょっとチャレンジ・レベル2フレーバー」だが、ちょっとどころではなかった。superspiralなんて、ここまで動くのかと感心するばかり。ピラティスをやっている方もぜひ!