Amazon.co.jp ウィジェット

記事一覧

風邪薬を飲んで加圧トレーニングをしてはいけない

■日経新聞(別刷・日経プラス1)2009/09/19
「加圧トレは専門家と 軽い運動負荷で筋力増大」
高齢者や入院患者にも有効性が認められている加圧トレの仕組みや注意点について書かれている。
初心者向け加圧トレの注意点は
・腕と脚を同時に加圧しない
・心疾患の有無を確認する
・風邪薬を飲んで加圧トレーニングをしてはいけない(副作用の可能性)
・糖尿病患者は注意が必要(血糖値が下がる可能性)
・自己流は絶対NG(血栓ができる危険性がある)
……などなど。読者層に合わせ、分かりやすくまとめられている。

■さて、大型連休に入り久々の夜勤。クルマを動かして有明@有料ステップなどともくろんでいたのだが、予想通りのバッテリー上がり。自宅で充電→それでもダメ。ロードサービスを手配→ダメ……セルは勢いよく回るのだが最初のドックン1がこない。これは燃料系か。その場で積載車の手配&工場への手配。工場長に症状を伝え緊急入院とあいなった。
到着してすぐに連絡がはいる。やはり燃料系。燃料ポンプのリレーの不具合だそうだ。応急修理で動いたそうだが、すぐに乗り回すわけでもないので連休明けの部品手配をお願いしておく。敬老の日も近いからじっくりメンテナンスをしてもらおう。

トラックバック一覧

未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013年07月06日(土)15時56分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013年07月06日(土)17時33分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013年07月06日(土)20時00分 受信