Amazon.co.jp ウィジェット

記事一覧

アラフォー世代を狙え!

■インストラクター・トレーナーためのキャリアアップ支援誌「フィットネスビジネスNEXT 2009年1月号 №22」を入手。特集は「アラフォーを狙え!」
http://www.fitnessclub.jp/next/

可処分所得が高く、クチコミ力あり、消費欲が高いのがアラフォー世代なんだとか。「I LOVE 自分」とか「ごほうび」ってキーワードも該当するそうだが、女性はみんなそうじゃねーのか……幾多のブログを拝読して思う私もアラフォー。

同誌を発行するクラブビジネスジャパンの広告に「ウェブ検索・予約システム」登場というものがあった。「パーソナルトレーニング」「グループエクササイズ」「ホットスタジオ・岩盤浴」向けの予約システムで総合クラブ向けのPro版(月2万円〜)、と単体スタジオ向けLight版(月4800円〜)が用意されているという。ただいまデモ受付中!……問い合わせはクラブビジネスジャパンまで。

■2009年1月3日オープンのティップネス練馬店(http://tip.tipness.co.jp/op/nerima/
「入会者数が定員に達した」との告知。今後の新規入会および移籍会員の利用は2009年2月からとなるそうです。スタジオプログラムのスケジュール(2009年1月)はweb上で公開、各店舗でも配布されています。
……木場と同様に、商圏によるものだろうか。リサーチしても当たり外れはあるようだ。

トラックバック一覧