Amazon.co.jp ウィジェット

記事一覧

ティップネスのエアロビクス養成コース開催

■7月からティップネスのエアロビクス養成コースが開催される。毎週水曜&土曜の6ヶ月コース。いつ以来の開催だろうか。
ティップネスといえば「スーパーエアロビクス」。進化した……とあるのだが、何度参加しても、どこがどうスーパーなのかは不明のまま。他のクラブのもの、世間一般で行われているレッスンとどう違うのだろう。
クラス再編と同時にリニューアルされたことからすると「レベル別ではなく目的別」(初級〜上級ではない)というクラス分けのこと?  
他のクラブと違うのなら、ティップ以外でレッスンを持つのに不具合はないか? クラス分けされたレッスンの総称だとすると、養成コースを修了しても「スーパーエアロビクス インストラクター」ではない。養成修了→オーディション合格→研修受講。これで晴れて「スーパーエアロビクス インストラクター」となる。

■合併、店舗網拡大の大事な時の空白を埋めるための強権発動という考えもある。ステップがそうでしたね。タップあり&なしが混在していながら、急に「タップフリー」。(それ以前は、祝日レッスンで「TAP OUT」なんてイベントができた)。そしてクラス再編、名称変更……エアロもこの流れだったんでしょうか。

■年末にはSTEPの養成コースも開催される。ティップとかスーパーとか抜きにしても、優れた内容になる(と思う)。まず人材育成。これに尽きる。

トラックバック一覧