Amazon.co.jp ウィジェット

記事一覧

フィットネスクラブ200%活用術

■Tarzan№507(2008/3/26) http://tarzan.magazine.co.jp/
「フィットネスクラブ200%活用術」
・最新プログラムが勢揃い…各社イチ押しプログラム
コナミ=スーパーVメーカー
ゴールドジム=5-ONE-ALL
セントラル=Laフットキュア
ティップネス=adidas styleYoga×Martial Arts
メガロス=グループキック
ルネサンス=ビヨンドマーシャルラウンド5

ナイキの次はアディダスか…。ウェアメーカーが推進するプログラムがどんどん増えている。

・「自分に合ったクラブを探そう」…各社の特徴などが紹介されている。最後にひっそり掲載されているエスフォルタは「完全担当者制」なのだという。

・一番役に立ちそうなのは「有酸素マシンの賢い使い方」。エリプティカルトレーナーなど、いざ乗ってみると使い方がわかりにくいマシンの予習ができそう。
いやほんとにね、自宅近くにスポーツクラブがあれば、有酸素マシンを使いながらテレビ鑑賞→銭湯替わりにひとっ風呂浴びて帰宅というのが200%活用なんだろうな。

■日経新聞2008/03/13
「スポーツ施設 防犯対策強化」
各社とも先の事件を受けて監視カメラ、防犯ブザー設置など対策を施している。
プログラム、マシンどうこうより世間的にはこっちのほうが知りたい&ニュースになる情報だったりするわけですよ。

トラックバック一覧

未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013年07月06日(土)17時34分 受信