Amazon.co.jp ウィジェット

記事一覧

祝スケ

■祝スケ……11月はいずれも月曜ではない。有料・上級向け・超マニアック・イベントなどなど各店舗趣向をこらしたものがずらりと並ぶ。名称も流行りもの・洒落っけをきかせたものまで多種多彩。しかも店舗が増えたことによって「三つ折り・両面」。どれに出ようか悩む方も多いはずだ。
祝スケといえば、数年前に勉強会などの有志で行った「TAP OUT」を思い出す。いまでこそ、ティップネスではタップなしのステップが標準となっているが、当時はそうではなかった。他のクラブから見れば「なんじゃそれ」といわれる名称のイベントだったはずだ。
今回それを超えるのでないかというのがある。
「初めてでも安心エアロ45 オリジナル」……う〜ん、意図は分かるのだが、これをやっちゃうと通常のプログラムの「はじめてエアロ」「はじめてリフレッシュウォーク」は何だったんだ?ということになりはしまいか。「タップあり・なし」どころではなく、「プログラム構成の根幹」に一石を投じるオリジナルレッスンだ。

■昨日は通常とは異なるプロジェクトの仕上げ。予定より早く終わればティップネスでもと考えていたのだが、上司2人(どちらも さん付けで呼んでいるが肩書きとしては取締役と部長)に「1時間ほど軽く打ち上げ」と誘われる。総勢5名でまずは近隣のスポーツセンター。ここに公共の運動施設内とは思えぬ酒・肴を取り揃えた店(施設案内図ではレストラン)があった。それからタクシーで東銀座へ向かい蕎麦ダイニング→ワインバー。酒をついだりつがれたりは一切なしというのは楽だが……いやあ長かった。

トラックバック一覧