Amazon.co.jp ウィジェット

記事一覧

首藤康之 バレリーナボディ

■TIPNESS PRESS  2007/12月号
「バレエ」特集。バレリーナボディを目指そう!とのことで基本用語、ウェア・グッズの紹介やら、Tipness ONEなどごく一部の店舗でしか受けられないニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウトを取り上げている。インタビューはニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウト日本版を監修した首藤康之さん(http://www.sayatei.com/)。


 ニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウト2 日本版 / ニューヨーク・シティ・バレエ


首藤さんは「インナーマッスルを鍛えるため、ヨガやピラティス、太極拳など様々なトレーニングを取り入れましたが、自分に一番合って続けているのがジャイロキネシス。これを行ってからバレエに入ると、筋肉がほぐれて動きやすくなるんですよ」と語る。

……ほとんどの男性にとってはバレエ特集を除けばサプリメントとアンダーアーマーの紹介しかない会報誌。とりあえず「ジャイロキネシス」という文言があったので取り上げた次第。といっても、ジャイロキネシスもごく一部でしかレッスンが行われていないため、ほとんどの読者には?でしょうが。

トラックバック一覧

未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013年07月06日(土)21時35分 受信