« 2011年10月18日 | メイン | 2011年10月29日 »

2011年10月20日

ジャイロトニックプレトレーニング@鎌倉

明日からジャイロトニックプレトレーニング@鎌倉が
始まります。
今回は鎌倉で初めてのグループプレ。
来年開催されるファウンデーションコースに参加されるかたたちと
一緒にジャイロトニックを学びます。
アトランタで学んだことをアウトプットするとてもいいチャンスに恵まれ、
とてもうれしいです。アトランタでお世話になったヨーガン先生からも
昨日、長い長いステキなメールをいただき、ほっこりしてます。
(が、読めない・・・)


鎌倉でスタジオを始めて2年が経ち、やりたいと思っていたことが
本当にひとつひとつ形になっていくことに驚いています。
湘南地区でのジャイロキネシス、ジャイロトニックプレコース開催、
国内外から先生をお呼びしてのコースやイベントクラスの開催、
そしてお客様とのスタジオを飛び出しての楽しいイベント。
わたし自身は鎌倉での生活拠点を持ち、ジャイロトニックトレーナーとして
さらにその先を目指し始めました。

こうやって書いてみると、すべていろんなかたに助けていただいた
おかげだということがわかります。
と同時に、どれをとっても「無理」と思ったことはなかったなあ、と。
アトランタに一人で行くときに「英語が無理!」と思いましたが、
でも、行くと決めてからは本当に日々、欠かさず英語に触れることだけは
したなー。
(なのにできないけど)
余計なことを考える前に「まずやる!すぐやる!とにかくやる!」子なのでちゅ。

朝、とんびが「ぴー」っと飛びながら鳴く声で目を覚まします。
とんびは食べ物を持っているときはとてもとても凶暴で
「がぶーっ」と言わんばかりに食べ物を奪いかかってきます。
その怖さはハンパじゃないのですが、でもわたしはとんびが大好きです。
気持ちよさそうにfigure 8を描いて飛ぶ姿、ピーという口笛のような声。
強くて元気でかっこいいなーと思います。
ジャイロトニックやジャイロキネシスをしながら、あんなふうに気持ちよくいられたらいいな。

とんびをみるたび、そう思います。
きゃー。
食べ物に「がぶーっ」がゆきぷに似てるって言わないでえ。


というわけで、明日からわくわくのプレコースです。なのだ。


とりとめのない文章だな、こりゃ。