« 2011年06月24日 | メイン | 2011年07月01日 »

2011年06月25日

風の通り道

このところ、スタジオでセッションする時に意識しているのが
「風の通り道」。節電も兼ねて室内の風通しをよくするようなセッティングをしています。
そうやってセッションすると「???」。
不思議にすごーく気持ちよくて、まるで自分がトニックのセッションを受けているような、
そんな気持ちよさになってくるのです。


なんでかな?と思ったら、最近ちょこちょこ受けている
タオヨガの先生であるゆうこさんがtwitterでこんなことをつぶやいていました。

「風の通り道。からだの中に感じる気の通り道も、こんな感じで気が通りました」

あ。そうなんだ。
風の通り道を作ると、からだのなかに気が通るんだ。
だから、心地よいんだな。


暑くて風を感じることが難しいときもあるけれど、
風の通り道をほんのちょっとでもつくると、
自分のからだも心地よくて元気になりますよ。
とくに、鎌倉の風は海や山からのエネルギーもたくさん
含んでいるからおいしい野菜や果物をたくさん食べたような
感覚になります。
よかったらぜひ、鎌倉の風を感じにきてください。

という、わたしはいま、東京。
はあ。鎌倉に帰りたい。