« 2011年03月04日 | メイン | 2011年03月11日 »

2011年03月09日

原点回帰 ジャイロトニックファウンデーションコース リテイクなう。

今週月曜日からジャイロトニックファウンデーションコースを受講しています。
4回目のリテイクは、以前から絶対、受けたいと思っていた山﨑悦子さんのコース。
受講者4名というアットホームななかで、とてもすばらしい時間を過ごしています。


去年6月にヨーガンのコースをリテイクしたとき、
過去にヨーガンを日本に呼んでいた悦子さんのコースを
絶対受けたい!と強く思っていました。

そして、受講3日目。
初めて受講しているような新鮮な気持ちで受けています。


もちろん、知っていることもたくさんあります。
でも、朱実さん、ヨーガン、悦子さん・・・それぞれ
表現のしかたが違います。
そして、私のからだやこころの準備も違います。
それによって情報が自分のなかに入ってくる感覚は
違うもの。
なので、とてもフレッシュ!!!!

そして、悦子さんはとても「腑に落ちる」かた。
表現、ハンズオンがアタマではなく、お腹に入ってきます。
それがとても不思議です。


初めて受講しているような新鮮な気持ちで、もう一度
大好きなジャイロトニックと向き合っています。
そして、原点に立ち返り「なぜジャイロトニックなのかな?」と
考えながら毎日を過ごしています。