« 2011年01月23日 | メイン | 2011年01月26日 »

2011年01月24日

なんだ、そうだったんだ!

ジャイロキネシスレベル2最終日は10時に
スタジオに集合。
約20名が歩いてビーチへ。

ビーチへ到着すると、全員が裸足になり
ジュリウと一緒にビーチを歩き始めました。
水着になるもよし、上半身裸になるもよし・・・
呼吸を感じながら、自分のからだが欲することを
すればよいという時間でした。


国籍も年齢も違う約20名の裸足の集団はとても
不思議な感じがしたのでしょう。
ずいぶんと不思議な顔ですれ違う人たちに遭遇しました。
小さくハミングをするジュリウ。
スキップしたり、おどけながら歩くトレーナーさんたち。
青くて大きな空の下、こころもからだもすべてが自由に
なっている・・・そんな時間を過ごしました。


そのなかにいて、気がつきました。
私の大好きはここにあったんだなーと。

ジャイロトニック、ジャイロキネシスはもちろん
エクササイズとしての形はあります。
でも、何より大切なのは「楽しむこと」。
大好きな映画や
大好きな音楽、
大好きなワインや
大好きな友達・・・
そんななにかと同じだってこと。

ジャイロトニックもジャイロキネシスも
私にとっては本当に大切で大好きなものです。
でも、それが「仕事として」になってないかな?
最近、ちょっぴりそんなふうに思っていました。
そして、仕事ではない「楽しいこと」「大好きなこと」が
わからなくなっているのではないかな?と
思ったりすることもありました。
趣味が本当にないのでね(^_^;)

でも、きょう、あの瞬間。
いろんな国からきた、一緒にコースを受けたトレーナーさんたちと
ビーチで過ごしたウォーキング・・・そこにすべての答えを
感じた気がします。
理由や理屈は必要なくて、ただここにいたい。
ただ、うれしいだけ、楽しいだけでいいんだな、と。

青い空の下、本当にhappyな時間をありがとう!
帰りにジュリウにハグしてもらっちゃいました(^_^)v
というわけで、これからルームメートのたえちゃんと
ディナーのあと、帰国します。

帰ったらますます元気よくジャイロトニック、ジャイロキネシス
いたします。
みなさん、覚悟してお待ちくださいませ(^_^)v

待っててー、みなさま!!!!