« 2010年08月16日 | メイン | 2010年08月19日 »

2010年08月18日

ゆるゆるローフード生活、続いています。

超ゆるゆるですが、ローフード生活、続いています。
朝は排泄の時間なので、フルーツ。


そして、お昼や夜はできるだけ生野菜やフルーツを
食べてから、ごはん。
そうすると、お腹も満足していて、たくさん食べる気に
ならないから不思議です。


というような生活で6日目。
まず目覚めがいいのにビックリ!
そしてからだが軽い!
お肌の調子もよい!
ファンデーション塗り忘れる!!


難しく考えすぎずにやればいいんだなーと思っているのが
いいのかも。

ゆるゆるでもローフード取り入れたらメタボなんて絶対にならないと思うです。

選択と集中

月曜日。
鎌倉でセッションをしたあと、東京に戻って
理学療法士・石井美和子さんとごはん。

石井さんには自分のからだのコンディショニングを
以前からおねがいしていましたが、このところ
自分のお客様をお願いすることが多くなってきました。


病気のかたで、どういう運動が適しているのか。
運動だけでは解決できない状態になっているかた。
リハビリのかた。


本当にさまざまなかたがいらっしゃいます。
そういうかたには一度、石井さんのコンディショニングスペースで
コンディショニングを受けていただいた上で、ジャイロトニックを
していくことをおすすめしています。


私は運動指導者で医療従事者ではありません。
もし、私が理学療法士でジャイロトニックトレーナーだったら・・・
あるいは理学療法士のような知識を兼ね備えているトレーナーだったら・・・
以前はそう思っていましたし、そのぐらいの知識はもつべきなのでは?と
思っていました。


いや、まてよ。
そうじゃないのでは?

そう思いました。

「選択と集中」

人が生きていくために必要なことのひとつである
「選択と集中」。
私はジャイロトニックを選択し、集中することにしました。

自分ができないと思うことは信頼している人に任せる。
うちにきていただいているMATの荒さんもそうですし、
理学療法士の石井さんにお任せすることで、自分は
なにをすべきなのか、お客様になにを提供するべきなのか
明確になってきました。

最近のほうが仕事の内容もお客様からの評価も
明確になって、いい流れになってきました。


器用なかたやできるかたは両方を選ぶこともいいと思います。


でも、私は不器用だし、ジャイロトニックとジャイロキネシスが
なによりも好きなのです。
集中することで自分が感じること、自分の前に開ける道・・・
プラスばかりではないかもしれませんが、変わってきます。
自分が「好き」「楽しい」と思える生き方をいつも選んでいけたら
いいなと思います。

石井さんとのごはんは久々でしたが、とても楽しかったです。
今週はロルファーゆきさんともごはんの予定!
ステキな人といっぱい会えて楽しみ、楽しみ!!