« 2010年06月21日 | メイン | 2010年06月26日 »

2010年06月24日

GYROTONIC® +MAT=miracle!?

Kuuでマッスルアクティベーションテクニック(MAT)のセッションを
スタートしてそろそろ4か月になるのでしょうか?
毎週土曜日だけのセッションですが、
ジャイロトニックと合わせて受講してくださっている
かたたちが続々と増えています。
その効果が1+1=2ではないこと、体感できるからかもしれません。


動かない、意識ができない。

言葉でいうのは簡単ですが、これはあきらかにストレスです。
このストレスをもって日々の生活をする・・・痛みじゃないので、
苦しくもないし、生命に支障があるわけでもないです。
別にほっといても生きていくことはできます。


でも、余計なストレスがなかったら?

そう考えることはありませんか?

私はひどい腰痛のころ、なにをやるのも億劫で
いつもネガティブでした。
なにかにむかって怒ってばかりいたし、
天につばを吐いて、自分にかかってくるような生き方でした。
そのときはちっとも気がつかなかったんですけどね(笑)。


ジャイロトニックに出会って、痛みやからだのストレスがなくなったことが
自分をどれだけ救ってくれたのか・・・最近、とてもよくわかるように
なりました。
怖かった海外にひとりで行ったり、
そのために英語をならったり・・・
ちょっとしたことだけど、
以前は考えられなかったことをできるようになったのは
痛みやストレスのないからだになりつつあるからだな、と。
そして、痛みやストレスが減ったおかげで
こころもからだもオープンになってきているからかな、と
思います。

土曜日、鎌倉でMATを受講したあと、東京の私のジャイロトニックを
受けにきてくださるかた、実は結構います。
こういうかたたちはいつも前向きです。
「こういうふうになりたい」という思いが明確です。

今まで興味があったけど、ずっとふたをしてきたことを
新しく始めたかたもいます。


私はそのかたたちをみながらいつも思っています。


「ジャイロトニックとMATを合わせてやると、ミラクルが起きるのね」と。

ジャイロだけでもMATだけでも効果があるのに、
両方合わせてるんだから当たり前なのかもしれませんけどね。
その効果、1+1=3を超えています、たぶん。


なんとなく疲れていたり、気持ちがしずんでいるのをなんとかしたい!と
思っているかたにぜひこのミラクルなダブルセッションをおすすめします。
ホント、強力なんだからっっ!


興味がなくても・・・

先週受講していたジャイロトニックのコース中、
講師のヨーガンからこんなことを言われました。


「そのTシャツは何枚もっているの?」


英語が苦手な私はなんのことを言われているのか
わからず、きょとんとしていました。
どうやらしょっちゅう着ているので、同じTシャツを
何枚も持っていると思われたようでした。

「これはいちばんのお気に入りなのです」と
こたえたゆきぷ。
コース終了後に違うTシャツに着替えたところ」
ヨーガンがニコニコしながらこういいました。


「N0.2!」

着替えて帰るときに着ていたTシャツもしょっちゅう着ている
ものでした(^_^;)


実は以前も同じようなことを言われたことがあります。

「いつも同じものを着ているよね」と。


ええ、そうなんです。
洗濯して干していた物をそのまま着るので、いつも同じものを着てしまうのです。
Tシャツなんて3枚ぐらいを着回し。
おしゃれに興味がないわけじゃないのですが、
お買い物にはあまり興味がないかもしれません。
ピラティスを勉強するためにニューヨークに行っていた頃は
アバクロで死ぬほどTシャツなどを買っていたのですが、
ここ数年はそういうエネルギーがなくなってきました。
なんでしょうねえ?

でも、人に心配されてしまうかもしれないのね、ということが
わかったので、興味がなくてもちょっとだけ・・・お買い物を
してみようかと思うきょうこのごろでございます。
でも、きっとネット買い(笑)。