« 2010年02月16日 | メイン | 2010年02月19日 »

2010年02月18日

life force 〜生きるチカラ〜

プレコースが終わった今週はティップネス「アクティブストレッチ」の
新規担当者研修があり、またぱたぱたと。
先週はこの研修と並行してプレコースを担当していました。
だもんで、関西出張もあり、
ちょこっとだけへろへろなゆきぷでした。


きょうは朝から鎌倉。
ティップネスで仲良くしていただいているインストラクターさんとの
ジャイロトニックのセッション。
そして、そのあと、散歩がてらひとりで「LIFE FORCE」に
ランチに行きました。


ゆっくり静かに流れる時間は鎌倉そのもの。
朝は雪が降っていた寒い寒い鎌倉、お店の
かたが「きょうは寒いので」と温かいはとむぎ茶を
出してくださいました。


そしてごはんはマクロビオティック餃子のランチ。
ひえやもちきびなど雑穀がたっぷり入ったお野菜の
餃子と玄米、具だくさん味噌汁と小さな鎌倉野菜のサラダ。


ゆっくりとした時間と空間でかみしめるように味わうランチは
とてもおいしく、生きるチカラにつながるのを実感します。


「たのしい」や「おいしい」、「うれしい」や「気持ちいい」という
シンプルなことって元気でいるために実はとても大切なんですね。


そうそう。昨日は大阪の鍵谷かよこさんのスタジオで
「happy body」と「ジャイロキネシス」のクラスを提供
させていただきました。
「happy body」はMOVESを飛び出し、初めてのイベント。
フランクリンボールを使ってのリリースと誰でもできる簡単な
エクササイズは参加してくださったお客様からもとても好評でした。


気持ちよくて楽しい。


ここでも生きるチカラを感じていただけたかな?と思っています。


本能が「いい!」って思うことこそ、生きるチカラにつながるのかも
しれません。

イベントの模様はこちらからどうぞ。


http://ameblo.jp/pilates-studio-one/entry-10461506239.html