« 2009年10月27日 | メイン | 2009年11月03日 »

2009年11月01日

ヒビノコト

先週金曜の朝。
起きてパソコンを立ち上げるとフランス在住のマスタートレーナー
吉田尚美さんからメール。
8月と先日のドイツでたっぷりお世話になった尚美さん。
若い頃からドイツのバレエ団で活躍され、今はジャイロを教えて
いらっしゃるとてもステキなエネルギーの持ち主です。

その尚美さんから「あ!メールだ!!」と思っていたら
skypeから「おはよう」の呼びかけ。


呼びかけてくださったのはベルリン在住のジャイロトレーナー・
今田康二朗さん。康二朗さんも先日のドイツでお世話になった
かた。とてもとても楽しい兄さんで、一緒にいるだけでhappyに
なるかたです。しかもすごくパワフル!
ドイツでやったジャイロトニックレベル2のノンストップ1時間半を
いちにち2回、こなした猛者です。


朝からフランス、ドイツと連絡をいただけるこの状況・・・数年前とは
まったく違う人生だなーと思いました。
海外にお友達なんていなかったですから。


英語もね、相変わらず続けています。もうそろそろ2年になるんでしょうか?


native speaker並みになるにはまだまだはるか遠いのですが、
ひとりで海外に行けるようになったのですから、自分にとっては
大きな変化です。


変化をしていく自分の生き方をとても面白なと思います。
これからどうなっていくんだろう?
わくわくしています。


さて、とうとうジュリウが来日しました。
明日からジャイロキネシス認定コース、そしてブリージングワークショップと
続きます。今年はジュリウのコースを4回受けられるチャンスに恵まれました。
本当にしあわせです。
たくさんたくさん学んでからだにしみこませたいと思います。

今週はお休みをいただきますが、どうぞよろしくお願いいたします。